Top >  MBAスクールガイド >  日本人のためのMBAベストスクールガイド

日本人のためのMBAベストスクールガイド

日本人のためのMBAベストスクールガイド

MBAのエッセイ添削、指導で有名なインターフェースというMBA受験予備校のトップカウンセラーが執筆したビジネススクールガイドがこちらです。

掲載している内容は、米国のビジネススクール30校、欧州のビジネススクール8校、海外のエグゼクティブMBA24校、国内のビジネススクール14校を載せています。

各ビジネススクールの校風やカリキュラムの特徴、意外と重要な生活環境など、実際にMBAを取得しにいった方々の体験記と共に、スクールを紹介しています。

もちろん、多数のビジネススクールを掲載しているために、内容としては網羅的です。このため、既に志望校がだいたい決まっているアプリカントの方には物足りなさが残るのではないかと思います。

ただ、「MBAを取ろうかどうしようか?」という方には、全体像を掴むことができ、スクール選びの参考になると思います。

情報も2004年4月に発行されているので、先ずは書店などで手に取ってから、購入するかどうかを検討されてもよいのではないでしょうか。

実際、国内外のビジネススクールガイドはあまり出版されていないので、その意味では価値のある一冊だと思います。


日本人のためのMBAベストスクールガイド

MBAスクールガイド

関連エントリー

日本人のためのMBAベストスクールガイド 欧州MBAオフィシャル・ガイドブック 国内MBAスクールガイド 国内MBA 研究計画書の書き方 大学院別対策と合格実例集


当サイトについて

『MBAランキング』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
MBAランキングAllAbout
トップ > 資格・おけいこ > 仕事に活かせる資格 > 経営・マネジメント関連の資格
スポンサードリンク