Top >  MBAスクールガイド >  国内MBAスクールガイド

国内MBAスクールガイド

国内MBAスクールガイド

国内MBAのビジネススクールガイドはまとまっているものがなかなか無く、情報を収集するのが難しいのが現状です。

志願者の方は、日経キャリアマガジンなどの特集を待つか、自力でネット等で調べるかになっているのが実情だと思います。

そのようななかで、この国内MBAスクールガイドは、青山学院、慶応義塾大学、神戸大学、国際大学、関西学院大、多摩大、筑波大、日大、一橋大学、法政、早稲田のMBAの特徴やカリキュラムなどを卒業生が紹介しています。

発行されたのが2002年5月なので、今はだいぶ国内MBAのプログラム・コースも再編や変更されていて、現在では改訂版を期待したいところですが、実際に国内MBAに通った卒業生や現役生の生の声を基に作成されているので、雰囲気や国内MBAの実情を感じ取るには有益だと思います。

国内MBAか、海外MBAかを悩んでいたり、実際の授業料がどのような影響を与えるのかを先ずは知ってみたいという方にはお勧めだと思います。

国内MBAスクールガイド

MBAスクールガイド

関連エントリー

日本人のためのMBAベストスクールガイド 欧州MBAオフィシャル・ガイドブック 国内MBAスクールガイド 国内MBA 研究計画書の書き方 大学院別対策と合格実例集


当サイトについて

『MBAランキング』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
MBAランキングAllAbout
トップ > 資格・おけいこ > 仕事に活かせる資格 > 経営・マネジメント関連の資格
スポンサードリンク