Top >  MBAスクールガイド >  欧州MBAオフィシャル・ガイドブック

欧州MBAオフィシャル・ガイドブック

欧州MBAオフィシャル・ガイドブック

TOEFLやGMATの対策予備校として老舗であるイフ外語学院の中野学院長も執筆に参画している欧州MBAのスクールガイドがこちらです。

欧州MBAは、2年制が多い米国や日本のMBAと比較して、12ヶ月から18ヶ月といった短期間でのMBA取得が可能なビジネススクールが多い特徴があります。

この短期間で取得できるというのは、授業料、生活費といったMBAの取得コストを下げる大きな要素となります。

また「2年間もキャリアを中断するのはちょっと・・」といったビジネスリーダーが欧州MBAを目指すことも多く、クラスメイトの平均年齢が米国MBAと比較すると高めであることも特徴です。(クラスの雰囲気も米国MBAに比べると、落ち着いた雰囲気があると、一般的に言われています)

こちらの欧州MBAオフィシャル・ガイドブックでは、欧州MBAとして著名なイギリス、フランス、オランダ、スペイン、スイス、イタリア、ドイツなど、19校の授業内容の特徴や現地生活の情報などが詳しく紹介されています。

最近のユーロ高が示すように、経済圏としてもユーロは注目されつつあります。加えて、歴史豊かなヨーロッパの街で生活するといったことも、勉学面とは違った魅力が多いにあると思います。

欧州MBAを目指しておられる方は本書以外にまとまった欧州MBAのスクールガイドがないので、是非一度書店などで手に取ってみてください。

欧州MBAオフィシャル・ガイドブック

MBAスクールガイド

関連エントリー

日本人のためのMBAベストスクールガイド 欧州MBAオフィシャル・ガイドブック 国内MBAスクールガイド 国内MBA 研究計画書の書き方 大学院別対策と合格実例集


当サイトについて

『MBAランキング』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
MBAランキングAllAbout
トップ > 資格・おけいこ > 仕事に活かせる資格 > 経営・マネジメント関連の資格
スポンサードリンク